にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

fragrant olive

子宮頸管無力症の妊婦みゅうが37週を目指します。

16週 定期外検診

こんにちは🌱

 

1週間ぶりの検診へ。

朝一での予約を入れてくださっていて

あまり並ばずに呼ばれる🙏✨

 

内診

子宮頸管の長さ・・・糸から5cm以上

この1週間、咳が続いてたけど影響がなくて良かった!赤そん頑張ってくれてありがとう♡

子宮口・・・閉じてる

 

ジェルを塗って経腹エコーへ

👶CRLは 11cm越え

元気にぴこぴこ動き回っていました♡

とここで、先生が

 

👩🏼‍⚕️性別って前にお伝えしました?

👫❕まだです。分かりますか?

👩🏼‍⚕️男の子だね〜。

ほら、ここ付いてるね。

👱🏼‍♂️おぉ〜❕やったぜ❕❕

 

どちらでも良いと言っていた

夫、大喜び。笑

 

実は私、前回と今回もばっちり見えてました👀✨天国の長男と同じ男の子。つわり症状も似ていてまた戻ってきてくれたのかな?少なくとも長男が繋いでくれた命、愛おしいです。いつも見守ってくれてありがとう。

 

そして1週間前に受けた検査の結果

 

•月に1度の細菌性膣症の検査

【Nugent Score】0点💮

 

•クアトロテストの結果

悪夢にもみた検査結果。夢では陽性と出て診察室に呼ばれる。そこで確認の為に聞かれた氏名(◯田◯子さんですね?みたいに全く知らない名前)で、違います!と声をあげたところで目が覚める…

 

1/3600、陰性でした。

羊水検査はおすすめはしませんとの話があり、

夫とも話し、受けないことにしました。

確率論ですが、この産科では80%の妊婦が希望し受けている検査。

意味がないものを検査する病院ではないと信じているので今回の結果に私たちは安心できました。

 

母、義父母に結果や性別を連絡し夫とランチへ❕ちなみに主治医の先生の診察日と夫の平日休みがかぶっている為いつも付き添いで来てもらってます👱🏼‍♂️✨待合席も多いし心強いです👌

 

 

さて1週間ぶりの外食❣️

ハワイアンへ☺︎✨✨

f:id:mewn:20180517172055j:imageビールに合いそうっ。

f:id:mewn:20180517172100j:image

f:id:mewn:20180517172107j:imageスープが超おいしい❣️f:id:mewn:20180517172135j:image

シェアしてたくさん食べました😋

前から行きたかったお店で

2スコップライス🍚がハワイ島

思い出させてくれます☺️

妊娠が分かるまでは…

10月に予定していたハワイ旅行。

また1年延び…赤そんの海外デビューはハワイで決まりです🌴

 

 

✴︎記録✴︎

お腹の張り•••なし

体重•••妊娠前から±0

特記•••


✴︎ごはん✴︎

朝•••薬のみ

昼•••ハワイアン

夜•••焼き鳥、トマト、サラダ

おやつ•••アサイーボウル、あんみつ

 

 

🌺最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加しています。
クリックして頂ければ励みになります。↓

 

切迫流産・切迫早産 人気ブログランキング IN順 - マタニティーブログ村