にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

fragrant olive

子宮頸管無力症の妊婦みゅうが37週を目指します。

外出 と 美容皮膚科

こんにちは🌷 

 

17週に入りズファジランからルテオニン5mg×6錠/1日 になりました。飲んですぐから動悸が凄くあるのと、指先が震えて携帯で文字を打つのにも違和感を感じます💦

 

昨日は、義理の母の日と父の誕生日を兼ねて少し豪華なランチをプレゼントする為、夫と4人で集まりました。

目的のお店にオープンで向かったのですが、予約で埋まっており急遽、義父行き着けの高級中華へ🥟🥠🥟

目的のお店も中華で、そこの薬膳スープが絶品で💕皆に食べさせたかったなー😭と段取り不足を反省です。

妊娠中にリベンジなるか❔

 

結局、夫が支払いをしてくれ(メルカリで稼いだお小遣いを使おうと貯めていた私)、帰りに義父が千疋屋でフルーツやケーキ、ゼリーをお土産にと買ってくださいました🍈✨✨

1個1500円のケーキ🍰驚

前々日くらいから我が家ではイベント続きで

1日ケーキ2個がノルマになっています😋

そんな私の体重増加はまた後ほど…

 

義父達と別れ、近くの美容皮膚科へ。

去年怪我をしてしまい跡がまだ残っているので薬や皮膚科の化粧品を買いに3ヶ月ぶり位に行けました👩🏼✨

皮膚科で作っている高濃度VCローション🍋

保湿効果はほぼ無いらしいのでヒルドイドの泡スプレータイプを保湿用に。

花粉時期は肌が荒れたりと敏感肌ですかまら使用して2年〜は乾燥、滅多に肌荒れ知らずです。妊娠して2度くらい口元にニキビが出来たくらいかな…今のところ妊婦が出来やすいというシミはなしです🙆‍♀️

なかなか通院できないことを相談すると

2.3ヶ月分処方してくださいました👏✨

夏だと倍は持ちそう🤔💡

VCローションはいつも品切れで初めて買えたから効果が楽しみです🧡

 

帰って休憩し、

夜は軽めに中華のお土産とにゅうめん🍲

風邪引いた時から素麺とは親友❣️(笑)

 

✴︎記録✴︎

お腹の張り•••ポコっと形が出ることがある。

横になりお尻を高くし休むとなくなる。

体重•••+0.2kg(妊娠前から)

特記•••食べて寝てる生活で体重が増えないという嬉しい現象…単純に筋肉が落ちているだけかも💧


✴︎ごはん✴︎

朝•••牛乳

昼•••中華

夜•••中華、にゅうめん

おやつ•••🍰、メロンパフェ🍈

 

 

🍋最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加しています。
クリックして頂ければ励みになります。↓

 

切迫流産・切迫早産 人気ブログランキング IN順 - マタニティーブログ村