にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

fragrant olive

子宮頸管無力症の妊婦みゅうが37週を目指します。

転院までのこと②

23週に入った午前中からマグセント点滴がはじまりました。

一気に血中濃度を満たすのが目的で

30分にマグセント80を流します。

 

流し始めた瞬間から、

血管が痛い。

顔が熱くなってくる。

 

血管が痛過ぎて

アイスノンをもらう。

タイマーをセットしただけで

担当看護師はすぐに去って行く…

冷たい(;_;)

 

30分後には

点滴痛、喉の異様な乾き、心臓がバクバク、気持ち悪さ、顔のほてり 等が現れました。

 

マグセント10になり、

その日はアイスノンが手放せず、

ごはんを食べることも眠ることも出来ませんでした。

 

車椅子は解除されたものの、

マグセントで尿が出にくくなり

毎回計量が必要に。

後々大変だったのは、便も出にくくなる、というか便意が全くなくなること。

ラキソベロンを2日で15滴ぐらい飲んでようやく効いた感じです。

 

副作用に

不眠に

便秘の悪化に

全く安静になってなかったです

 

それからも👺診察のたびに、

1もしくは2ずつ毎日マグセントは上げられていき、全く張っていなくても関係なし。

内診時に不満や治療の必要性を医師に聞いたりしていたので、内診の時に付き添っていた看護師が一度、内診後に大部屋に説明に来たことがありました。その看護師は大声で状況を話し出して、すっごく不快でした。

デリカシーの無さに、またその時

 

『大きな病院に行ったらコレ(マグセント を指して)外すと思います!ただ転院までにもたせたいから付けてます』

と👹小鬼看護師。

 

そもそも転院がゴールじゃないし

外すなら張り返し等全く患者の体のこと考えてないんじゃないか?

と疑問に思いましたがこの人に言っても意味ないと思って、

『大きな声やめてください。転院後の先生の指示に従いますから(おまえの見解は)結構です。』とだけ言っておきました🤬

 

 

親身になってくださる看護師も中には

数人いましたが…

そのほかは最悪でした。

本当にこんな病院が人気だなんて

信じられない。

部屋もトイレも古くて

ご飯もおいしくなくて(魚肉なし、玄米べちゃべちゃご飯)

私のような点滴付けられた患者が

廊下をトボトボと歩いてる光景は

まさにゾンビ映画🧟‍♀️💦

分娩後でさえ入院したくないです。

 

と、愚痴になってしまいましたが

看護師ともめた翌日、

夫が海外出張から戻ってきたので

救急車で緊急転院となりました🚑💨

 

ちなみに転院の病院はこちらが

指定(もちろん空きがないと断られる)しました。

第5希望くらいまで調べ上げてましたが

第1希望の病院が受け入れてくれることに。