にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

fragrant olive

子宮頸管無力症の妊婦みゅうが37週を目指します。

切迫流産 緊急入院

2週間前の検診で

子宮頸管が1.5cmになってしまい

そのまま入院し2週間が経ちました。

 

頸管の長さは日によって

1.5cm 〜 4.3cm

(1日でも2cm以上違う日もある)

張りがなくてもウテメリン点滴は

増える一方で今現在マックス投与。

この病院は28周以降じゃないと

NSTをしない決まり。

張りを計らずに点滴だけあげても

頸管は伸びないのでは??

 

治療に不信感もあり、NICUもないので

23.24週以降に転院希望を伝えるつもりです。

 

事前にシロッカー手術をし、

(そのおかげで子宮口は閉まっている)

自宅安静をしていたにも関わらず入院。

飼い猫のこと、点滴の副作用、不眠、大部屋、シャワーやトイレも自由に行けないストレスに押しつぶされそうになる。

無力症だなんて、なんて情けない病気。

診察の度に一喜一憂しては、

涙が止まらずに頭痛と吐き気。

 

ただ、一人じゃない。

元気に動いているお腹の赤ちゃんと一緒に

栄養を取り、安静に

一日一日なんとか日を稼ぎたい。

 

元気な赤ちゃんを産みたい。

一緒にがんばろうね、

まだまだお腹の中にいてね。

 

💛👶🍼✨✨✨💛