にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

fragrant olive

子宮頸管無力症の妊婦みゅうが37週を目指します。

19週に☆ サプリについて

ここ数日、頻繁にお腹が張ります💦

ほぼ横になっているだけにも関わらず…

温めたり横向きになったり

薬を追加して何とかおさまる。

私は夜中が張りやすくて

ほぼ毎晩、夜中の4.5時まで

お腹から胃の圧迫に違和感があって

なかなか寝つけないでいます。

幸い仕事もしていないので

眠れる時に眠ったらいいや、

と気をらく〜に保ってます🐏

 

そして最近ハマりだしたのが氷◽︎💦

ガリガリ食べたくなるいうわけではなく

氷の味や冷たさが好き。

ですがこれ、妊婦あるあるの

氷食症という貧血が招く病気らしく

私自身、目眩いや立ちくらみもあるので

サプリのヘム鉄を飲み始めました!

葉酸サプリに鉄は配合されているのが

多いようですが私の葉酸サプリだと

鉄0.4mg/1錠と少なく

買ったヘム鉄サプリは鉄3mg配合でした。

葉酸も200ug含まれてました。

葉酸とヘム鉄はツインズなんですね♊️

 

とここで葉酸サプリにも

多く配合されているDHAについて💡

妊婦アプリninaruを見ていたら

こんな記事を見つけました。

f:id:mewn:20180604180020j:imagef:id:mewn:20180604175650j:image

ninaruより

 

妊娠後期から必要だとばかり思っていたDHAですが早産率の低下にも効果があるとは…

これ読んでからは欠かさず取っています💊

 

 

 

💊最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加しています。
クリックして頂ければ励みになります。↓

 

切迫流産・切迫早産 人気ブログランキング IN順 - マタニティーブログ村