にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

fragrant olive

子宮頸管無力症の妊婦みゅうが37週を目指します。

11週0日目

自宅安静1日目 🏠

自宅安静といってもどこまでしていいという基準が分からないのですが、
やはり1mmも頚管を短くしたくないので
食事•トイレ•シャワー以外は横になって過ごしてます。横になる体制も仰向けよりはお腹に負担のかからない横向きが良いとのこと_φ(・_・
今日は夫が午後休だったので、料理や家事をしてくれて助かりました♡

去年の第一子妊娠時は、フルタイムで仕事、家事をしていてそれに比べたら今回は体に負担はないはずが、昨日の2.5cmの診断には本当にショックで。今日もネットでいろんなブログや知恵袋的なものを探して読んでも私のような初期にこんなに短い人は稀でしたね…
ネットの情報を真に受けるのは良くないけど見るたびに凹みます。


✴︎記録✴︎
お腹の張り•••なし
つわり•••弱め
特記•••なし

✴︎ごはん✴︎
朝•••😪
昼•••フルーツサンド
夜•••近所の魚定食弁当🐟
おやつ•••アイス1本、ゼリー、甘夏
(量は食べれないちょこちょこ食いしん坊です)


𓃠ランキング参加しています↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村