にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

fragrant olive

子宮頸管無力症の妊婦みゅうが37週を目指します。

15週 検診

おはようございます🌱

 

ご無沙汰してしまい

先週のことになりますが…

記録します✍️

 

今日は4週に1度の定期検診日。

尿検査して血圧と体重を自分で測ります。

体重は(妊娠前から)+0.2kg

尿蛋白は1+でした。

自宅安静の隣に減塩食の印😑💦💦

少しずつ自炊に戻ってきたから

味付け薄めを意識してみよう👩‍🍳✨

 

〜内診〜

経膣エコーの前に先生が膣に手を入れて

看護師さんに『マイナス2〜』とか

伝えてるのなんの数値だろう❔

と毎回思うみゅうです。

調べてもよくわからないけど

会話中断して聞くのもなー🌀

 

子宮頸管の長さ・・・糸を縛ったところから

4cm以上❕

CRL・・・108mm

 

今回は月に1度の細菌性膣症の検査【Nugent Score】と経管を測った後に

経腹エコーに切り替えて

👶ちゃんゆっくり見てくださいました!

15週4日目、順調に大きくなってます💓

性別はまだ分からず。

 

さてここで質問タイム。

前回気になっていた

👩🏼張り止めの薬は調子が良かったり、朝は寝ていたら飲まなくていいの?

というもの。

👩🏻‍⚕️朝は飲んだ方がいい。

夜はパスしてもいいよ。

 

朝は張りやすいみたいですね。

ちなみに16週まではズファジラン1日6錠

16週からはウテメリン1日6錠

ズファジランの余りがまだあることを

伝えると飲み終わったタイミングで移行して

👌とのこと。

ウテメリン6錠てことは4時間に1錠?

薬剤師さんは2時間間隔でいいと言っていたけど

ウテメリンについて

あまり話し聞けなかったので

次回聞いてみようと…✍️

 

検診の予約は

念のため、また1週間後に。

 

 

🌼最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加しています。
クリックして頂ければ励みになります。↓

切迫流産・切迫早産 人気ブログランキング IN順 - マタニティーブログ村