にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

fragrant olive

子宮頸管無力症の妊婦みゅうが37週を目指します。

11週3日目 お腹の張りと長期入院

こんばんは。
今日は歯医者の予約をキャンセル、
ごろごろに専念しました。


★お腹の張りについて。
初期の今は張ることもほぼ無く、先生が触っても柔らかいね、と。
張らずにこの長さ🙀
この病気の怖さは自覚症状がなく進んでいくことなんです。なので張りがなくても安静にしていなければなりません。
1年前は、全くの無知だった子宮頸管無力症という病気。知った時にはもう間に合いませんでした。本当に近い将来、全ての妊婦の定期検診で、頚管の長さを測ることが必須の検査項目になればいいと思います。
妊婦さんで少しでも気になった方は、先生に調べてもらってくださいね!すぐに測れます。


★万が一長期入院になったら…
ということをやっぱり考えてしまいます。
私は実家が九州にあり、実際頼れるのは夫のみ。そんな夫は海外出張も多くて月に1度。
心配事は、私の身の回りの世話ではなく...飼い猫のこと🐈甘えん坊の猫を誰がお世話してくれるのか…また私自身がモフモフに癒されまくりなので離れるのを想像するだけで辛いのです😭唯一の甘えなのです。
もしも入院と出張が重なったときは、実家の母を呼ぶのが最終手段かな。。。



✴︎記録✴︎
お腹の張り•••なし
つわり•••なし
体重•••+0.1kg (妊娠前と比べて)
特記•••


✴︎ごはん✴︎
朝•••薬のみ
昼•••野菜サンド、バナナサンド🥪
夜•••牛丼、味噌汁、サラダ
おやつ•••ぶどう、コーヒーゼリー
(コーヒーゼリーはカフィン入りでした。無力症の方はカフェイン本当は🙅‍♀️ですよ)



🐼ランキング参加しています
応援よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村