にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

fragrant olive

子宮頸管無力症の妊婦みゅうが37週を目指します。

妊娠線予防ケア

こんにちは。
横になってる時間が長いからか起き上がると目眩と頭痛に悩まされてます。
頭痛はこめかみが脈を打っているのが分かる、吐き気を伴う頭痛です。
前回の妊娠時はより酷くて仕事中16時以降になるとピークでよく吐いてましたね💦
私のつわりの症状は、強敵な頭痛のみ、です。

最近2個目の妊娠線予防ケアクリームを購入しました。
以前使っていたのが途中で残ってたのと、使用感に不満がなかったのでこちらをリピです。
パッケージがかわいくなりましたね♡

気に入ってる点...push ボトル、内装がエコパックで最後まで使える、今の所3プッシュをシャワー後に1回使用で翌日まで肌がしっとり、オイルよりクリームタイプが良い、敏感肌だけどかゆみなし といったところです👆✨

そもそも、
妊娠線が出やすいタイプは?と気になったので詳しく調べてみました。

・急激に体重が増加する人
・小柄な人
・皮下脂肪の多い人
・乾燥肌の人
・多胎妊娠の人
高齢妊娠の人
・経産婦の人
・血行の悪い人

私は2個当てはまります💦
血行が悪く低血圧で皮下脂肪が多い。
BMI17.87の痩せ型ですが(妊娠前は甘いものよりお酒🍷が大好き毎日晩酌していた)お腹にお肉がつきやすい着痩せタイプです🤫

☠️もともと皮下脂肪が厚い人は、妊娠するとより皮下脂肪が厚くなってしまい、妊娠線ができやすい状態になってしまうので注意しなければなりません☠️

実は妊娠するまで、お腹がもともと出てたら皮膚が伸びて妊娠線が出にくいと思っていました。たまに他の方のブログでもお腹は元から出ていてまだまだ余分があるから赤ちゃんが大きくなっても大丈夫!と書いてる方も見かけますが…違います!!
早く気づいて!と心の中で叫んでます(笑)


私の通ってる病院と主治医は、かなり体重管理に厳しいとの噂なので、今までノータッチだった体重の話に次回触れてみようと思います。。