にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

fragrant olive

子宮頸管無力症の妊婦みゅうが37週を目指します。

GWもごろごろ(ᵔᴥᵔ)

こんにちは🌱

GWも変わらずゴロゴロして過ごしています。
一昨日は検診日(仮)でしたが、
お腹の張りもなく子宮口の痛みや異常がなかったので先生の許可の元キャンセルしました。
電車や徒歩、タクシーで病院に行って待合で待つ負担を考え、また来週に。

そして少しでも外出が出来るようになったら会おうと約束していた友達カップル、夫と4人で焼肉へ。
もともとは、夫の友人ですが皆仲良くなりました(*´꒳`*)
美味しかった〜🍖
たくさん食べました!


昨日は家でゆくっりしつつ、夜ご飯を作っていたらお腹全体というかおヘソのかなり下のあたりにテニスボール位のかたまりがあるのに気づき…そこ以外は柔らかいから、子宮が大きくなって中に赤ちゃんがいるから硬いのか…判断ができず。
横向きになって寝ていたらだんだん柔らかくなりひとまずホッとしました。今は固いところがないから、あれも"張り"のうちなのかな?
次の診察で話聞いてみよう。
そういえば、来週の診察予定日は15週半ばなのでクアトロテストを受ける予定です。